危機契約#7終了

こんにちは( ・ω・ )
危機契約の記録を残してるアレです

前回に続き、今回も記念として記録を残しておきます!
ToSの内容ではない自己満足記録なので見なくてもいいよ(((‘ω’)))

アークナイツ公式HP(宣伝)


危機契約#7

▼ロビーテーマ(30分耐久)

▼灰斉山麓戦闘BGM


通常作戦(灰斉山麓)

旧約27等級

6人契約チャートでやろうか検討していたのですが、
ソネミを捌くあたりのスキル発動等がシビアだったので、
おとなしく同時配置制限チャートで燃やしてきました(‘ω’)v

シールドはイフで割って、第二形態をご覧の通り術で焼いてきました
大ボスであるジザイよりもソネミの方がクソネミでした( ˘ω˘ )

新約32等級(最高等級・ソネミ1体スルー)

CC#3振りの最高等級達成でした!

コスト問題が厳しくない危機契約は凸の影響をあまり受けないので、
クリアしやすいのかもしれませんね……
実際バグパイプ抜きでクリアしている人もいるとかなんとか
テンニンカ実家に帰れる回

旧約同様イフで第一形態を凌ぎつつ(耐えられなかったのでサリアS1運用)、
スルトとチェンでぶち転がす感じでした

中盤のソネミを捌けさえすれば、ジザイは桎梏打破契約で抱えられるので、
第二形態火力主軸がいればなんとかなる感じでしたね
旧約が過剰火力すぎたので減らした感じなのですが普通に行けた(‘ω’)ヨイ

新約32等級(全敵撃破)

ソネミを1匹たりとも逃がしてはならぬと啓示を受けて倒してきました
ミヅキはともかくファントムもなしでいける……!?
と思い、最後のソネミ処理役としてAshと前衛ニアール採用してみました
Ashとニアールの配置コストが足りなかったのでテンニンカを出動

クソネミの顔はもう二度と見たくない(なお画中人復刻)
CC#8はカジミエーシュステージみたいですね(‘ω’)楽しみです!!


緊急作戦(デイリー)

1-2日目:灼熱の溶岩洞

PV見たときにポンペイの契約アイコンが見えたので、
恒常に出るのか!? と構えていましたが新デイリーのボスでしたね

ポンペイ硬すぎたのでケルシーとスカジの確定ダメージで削りました
シャマレが育っていれば脆弱でも行けたのかも? 育てないと……

なおこの日、ケンタッキーの創業パッケージを食べた結果、
胃がもたれたのか絶不調での挑戦となりました(‘ω’)ツライ

3日目:風蝕の高原

CC#3で最高等級取れた思い出のステージ
今回の危機契約でリストラされてしまうのだとか(‘ω’)カナシミ
昔のクリア編成に水チェンを入れればもはや殺戮でした

4日目:閉鎖監獄

特に縛りもなく普通に力で解決してきたデイリー
ここ結構コスト回復速度低下契約来てる気がする……!?
術師と特殊はそもそも置かないので問題なし( ˘ω˘ )

5日目:棄てられし区画

帝国ドローン絶対ぶち転がす編成で解決
武器庫東と比べて、ドローンへの絶望感がないので物足りない
2周年勢には武器庫東を体感してもらいたい人生だった(鬼畜)

6日目:無秩序な鉱区

前回挑戦時の編成のまま何もいじらず突撃してクリア
マドロックvsマドロックを見れる楽しいMAP
なんだか今回はデイリー全盛りが簡単な気がすると感じた頃合い

7日目:8号競技場

ここのBGM好き侍と申す(毎回言ってる)
ブレードヘルム君は許されない
右側の封鎖が簡単なので問題は左側でしたね(‘ω’)

8日目:狂風の砂原

前回の恒常ステージ
サルゴンのやべーやつらが走ってくるステージでした
呪術師がステルスを得てやべー感じでしたがナイチンゲールは神です

9日目:風蝕の高原

2回目のデイリーステージで、これが正真正銘のラスト風蝕の高原
ちょうど昨年の6月頃にCC#3がありましたね……今までありがとう思い出のMAP
そして最後の最後まで手を抜かなかったステージでした( ˘ω˘ )

10日目:狂風の砂原

メリケントカゲがやばいデイリー
CC#6旧約でトカゲ対策にスペクターを起用していたのを思い出し編成
あとは水チェンとシルバーアッシュがラッシュを凌ぎ、
ケルシーとMon3terが頑張ってくれる作戦( ˘ω˘ )

11日目:棄てられし区画

ダメージが全然通らなかったので水チェンを投げ捨て、
術で焼いてきたデイリーでした
前に置ける余裕がなかったので自陣付近に展開しました

12日目:8号競技場

暑くて寝苦しく起きてしまい、そのまま挑戦したら簡単だったデイリー
スルトを入れて最初やっていましたがスルトも抜けてしまいました(‘ω’)v
1回目がそんなにきつくなかったので今回はやばいかもと思いましたが、
意外とそんなことはなく終わりました(‘ω’)拍子抜けした

13日目:無秩序な鉱区

色々制限はありましたがボス強化がなくてとても平和でした
13日目にして、初日の所見ポンペイステージ以外ぱっとしなかった思い出
今までは各ステージ2回の内どちらか1回は契約内容がやばかったのですが、
今回は恒常ステージもあわせて簡単な印象……?

14日目:灼熱の溶岩洞

危機契約最終日、再びやってきたポンペイステージ
ポンペイのHP50%切ってからめちゃくちゃ面白かったです!!
ナイチンゲールスキル展開するとめちゃくちゃ安全でした( ˘ω˘ )


感想

恒常ステージについて、自他共に高等級クリア者が多かった印象があります
前衛や狙撃軸のオリチャで頑張られてる方もいて見ていてすごかったです!
私の場合編成参考にして、つまったら適宜見る感じだったので、
CC#8は完全に参考なしでやろうと思います(‘ω’)編成もミナイ

前回ガチャ要素有の運ゲーでしたが、今回はしっかりギミックを理解して
オペレーターを適切に配置できればクリアできる感じだったので次回にも期待です

今回もミヅキ君を連れてクリアできたので良かったです( ˘ω˘ )
次回もなんとかして連れていきたいです……!

デイリーについては一切何も参考にせずやりました(‘ω’)v
今回はデイリー全盛り簡単だった印象があります
今回甘やかされたら次回どうなってしまうのか(((‘ω’)))

結局今回ドラフト危機契約できなかったので、
次回余裕あればやってみたいですね
デイリーもさすがにそろそろ少人数縛りとか陣営縛りとかしてもいいかも
次回のデイリー全日通してやばかったら素直に力で解決します( ˘ω˘ )

そういえばずっと応援していた男性オペ縛りの動画投稿者様が
投稿を終えられたようでとても寂しい気持ちに( ˘ω˘ )今後の活躍をお祈り申し上げます

年末にかけて男性オペレーターが結構実装されるので、
いつか男縛り危機契約もやりたいものです(‘ω’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP