ゴッデスレイド:デルムーア激戦地 攻略

こんにちは( ・ω・ )
次なるゴッデスレイドの攻略予習記事です!
※クリアに伴い加筆修正して全体公開しました(参考程度にどうぞ)

デルムーア激戦地とは

EP14-1アップデートで実装されたゴッデスレイドです。
ゴッデス等級のアクセサリーを作成・強化するための素材を主に入手できるため、
聖者の祈祷所と同じくゴッデスレイドとなっています。

このゴッデスレイドも複数の入場方法があります。
・ソロ版(フェーズ1のみ)
・自動版(フェーズ1のみ)
・PT版(通常通りPTを組んで挑戦・フェーズ2まで)

本記事ではPT版の攻略予習記事としてまとめていますが、
フェーズ1は各版ともほぼほぼ同じなので参考になると思います。

みんな大好きパウリウス君をぼこるレイドです。


デルムーア激戦地へ挑む条件・編成等

デルムーア激戦地の基本情報

▼概要

  5人レイド版 自動マッチングorソロ版
入場方法 デルムーア庭園の大将軍ラミンに話しかけ、
NPC近くのレイドポータルから、挑戦難易度(ソロ/自動/PT)を選択して入場可能
1~5人のPTで入場可能 4人以下の入場、
PTMと自動マッチング機能は利用不可
入場
レベル
Lv470以上のキャラクター
入場回数 1週間に1キャラ1回入場可能
デルムーア激戦地入場券使用でも可
週間2回入場可能(自動・ソロ回数共有)
※入場券で入場回数追加も可能
イベントで支給されること有 入場券は傭兵団コイン商店で購入可
入場制限 ゴッデス等級の装備
ギアスコア11,400以上
ゴッデス等級の装備、特性達成率100%
ギアスコア9,000(ソロ)、10,300(自動)以上
EP14-1をクリアする
クエスト「人間の関門」「デルムーア激戦地」をクリアする(※PT版/挑戦キャラ毎)
報酬 基本報酬
復活者の魂片*38
シルバーボックス(1日)
ソロ:精製された復活者の魂片*14
自動:精製された復活者の魂片*12
エナガ復活者の魂片*5
自動MVP追加報酬:復活者の魂片*2
確率報酬(低確率)
女神のコイン(ガビヤ):1,000*2
[Lv.470]強化補助材ボックス(取引不可)
×10/30/50箱
復活したパウリウスカード
 
トークン報酬(非常に低確率)
  アーキストーンの破片
アーキストーン
重要 デルムーア激戦地:PTをクリアすると、
参加PTランキングが表示されます
 

▼備考
・制限時間:15分、延長時間:3分
・一部のスキルとアイテムが制限
・ソウルクリスタルの使用制限5個(PT)
・シルバーチェスト:99.5%の確率で5Mシルバー、0.5%の確率で3Mシルバー
・復活したパウリウスカード(命中率+☆*5%)

▼獲得可能称号・実績
デルムーア激戦地実装に伴い、新たな実績や称号が追加されます。
クリア称号はPT版のみで、自動マッチング&ソロ版クリアでは貰えません。
※サーバー初討伐称号はありません(累計回数クリアに相当する称号があります)

デルムーア激戦地を累計310回クリア
デルムーア激戦地を3分以内にクリア
デルムーア激戦地を10分以内にクリア
デルムーア激戦地をクリア

※Gallant Vanguard:颯爽とした前衛(あるいは先鋒)
※Battering Ram:破城槌(攻城兵器のこと)

他、自動/ソロのクリア回数に応じた業績付与もあり、
上記クリア業績併せて特性ポイントやガビヤコイン報酬支給があります。
詳細数はゲーム内&パッチノートの確認をお願いいたします。


デルムーア激戦地の準備メモ

アイテム類バフ類装備類
★ソウルクリスタル
PT共通でレイドを通して5個まで使用可能。
クリスタル忘れで復活できない展開を避けるために注意!

★変異の懲罰&加護ポーション
主に名声商店から入手可能。
名声商店で憤怒製造書が解放されている場合はそちら推奨。
フェーズ1&2両ボス変異型です。

★エリクサー
あるいは名声商店で入手&製造できるリンゴ類もお勧め。
ヒールが間に合わない可能性もあるため持っていると安心。

★キッチン
これ書かなくてもいいのではって思うくらいには必須クラスです。
エンチャント露店はアプデで消滅します。今までありがとう!

★メンテナンス/修理露店
火力職は防御面に不安がなければレザーアーツ露店がお勧めです。
物理攻撃が多いため、不安な場合やヒラはプレート露店がいいかもです。

★イコル
バイボラLv4の必要コストが大幅に下がって久しく、
理想ボラをデュアルで2本用意できると良いです。
両ボスとも変異型のため、変異対象攻撃力も可能であれば盛りたいところ。

★カード
変異ボスのため赤カードはデビルグローブ、
物理攻撃多めのため青カードはジャウラorフェリクシア推奨です。

★レリック
魔神の聖域とは違い、レリック解放バフがありません。
バフはないものの解放中レリックの恩恵に与れるため、
できる限りレベルを上げてから挑戦した方が楽にはなると思います。
ヒラはあればコンシリエンスプレート推奨です。

各必要ステータス上限
対城門(PT)
命中471 回避8,222 クリ発10,392 クリ抵抗1,322 ブロック2,201 ブロ貫通3,608
レザーバフ*2の場合必要クリ発9,581
※ソロ・自動の場合、門のHPが下がるだけで必要ステータスは変わらない模様?

対パウリウス(PT)
命中2,351 回避14,800 クリ発10,392 クリ抵抗1,322 ブロック2,201 ブロ貫0
レザーバフ*2の場合必要クリ発9,581

★評価
上記必要ステータスはバフ・デバフスキルを考慮せずの値です。
ある程度の命中、貫通がないと全編を通してダメージが通りづらい可能性があり、
クリ発もかなり積む必要性あり。バフデバフあれば緩和されます。


デルムーア激戦地の編成メモ

ここからは、youtubeに投稿された動画や、INVEN等の掲示板内容を翻訳してまとめています。

■PT構成

タンクDPSヒーラー
本レイドはソドタンク必須ではありません(ソドなしクリアPT有)。
城門ボスを撃破した人にヘイトバフがつくためその点注意。

バリスタを命中させるのに位置調整が必要で、
PTM全員ギミックの理解がある程度必要です。

必要ステータスがかなり高いため、バフデバフが充実している、
アプレイサーやエンチャンター経由ビルドがいると良いと思われます。
ウィザード等移動スキル持ちはバリスタギミックの協力もできます。
メインヒラのビルドはプリオラ+α推奨です。
バフが強力な巫女、回復面で安定感のあるカバリストあたりが多いかも。
巫女の方が採用されているみたいなので要調整。
コンシリエンスプレートがあるとリバイブの回転率が上がります。
バイボラ有ティルトルビーで2Fにワープなんてこともできます。
攻略動画(ゴッデスレイドのネタバレ注意!)
▼韓国鯖ゴッデスレイド解説動画(韓国鯖実装直後の動画)

▼国際鯖ゴッデスレイドクリア動画(下動画はヒラ視点)


デルムーア激戦地 攻略

韓国鯖クリア者の解説記事を翻訳してまとめております。
クリアに伴い加筆修正を行いましたが、
ここに書いてある内容は間違っている可能性もありますのでご了承ください。


◆基本攻略情報

ステージ形式等鑑みると、蝶目の接戦地(ノーマル)が近しいレイド構成です。
ボスは2体いて、城門→パウリウスの順番で攻め込んでいきます。

ワイプパターンを凌いでバリスタを当ててバーストする流れを汲めば、
ある程度装備強化できていればクリア自体は可能な難易度のようです。

制限時間は15分(+3分)です。

◆phase1:城門破壊

MMOといえば攻城戦!!
望んだ形式とは言えませんが、パウリウスが控えている城内に行くため、
邪魔な門を叩き破るのがフェーズ1です。FBI OPEN UP!!

▼ボス(デルムーアの城門)

1.クルビナ弾丸作成
開始からまもなく、MAP半分を覆う赤いフィールドが発生します。
2~4人のPTMがこの範囲に突撃し、レーザー攻撃を受けクリスタルになります。

クリスタルを破壊すると、クルビナ弾丸がフィールド上に落ちます。
これはphase1で必要なクルビナ弾丸を最初に作って開始する作業です。

※備考
クルビナ弾丸は時間で消失する可能性があります。
PTのDPS次第ですが、鳥&バリア破壊毎に新しく補充するようにすると、
いざとなった時困らないと思いました。PTのDPS次第。

▼この赤い範囲にいるとレーザーに当たってしまいクリスタル化する

▼4人クリスタルになった時の画像(1人は必ず当たらないよう待機し、破壊する)

2.クルビナ弾丸作業
クリスタルを破壊しクルビナ弾丸を作る人を1人(クリスタル硬いので火力がある人)、
弾丸を使う人を1人(移動速度が速い/被ダメ軽減手段がある/ヒラ以外の支援系)
それぞれ決めましょう。破壊する人は1人じゃなくてもOKです。

▼弾丸担当者がクルビナ弾丸を拾ったらすぐ横にある投石機を調べ、
▼中央の選択肢(飛行モンスター攻撃)を選びます

▼空を飛んでいるカラスを撃ち落とします(原神で料理作るアレと同じ操作性)
▼操作中もダメージを受けるので要注意!!

カラスを1匹撃ち落としたら、担当は城門まで駆けつけて殴りに参加します。

★おじゃま目玉除け
クルビナを所持している人を監視する目玉がレイドMAPに現れます
目玉に見つかっていると移動速度が固定され、機動力が著しく下がります
投石ギミックに著しく支障が出るため、目玉の視界を防いでしまいましょう
※目玉の扇状範囲内にプレイヤーが入ると移動速度固定デバフが解除されます

▼特に門のシールドを剥がすときは助かります

3.変質した兵士パターン 無視
投石機担当者は、城門に駆けつけてPTメンバーと一緒に城門を殴ります。
ボスのHPが90%になると変質した兵士召喚パターンを知らせる床が生成されます。
この時、変質した兵士を倒しに行くのではなく無視して城門を殴ります。
※床(=激しく燃える床)は非常に痛いので要注意

4.城門保護シールド
変質した兵士パターン時、時間内に兵士を倒さないとボスにシールドが付与されますが、
その後、開始時作ったクルビナ弾丸を拾い、投石機で「ボス攻撃」を使用します。
そうすることでボスに張られたシールドを打ち破ることができます
※カラスを撃ち落とす選択肢の上にある。撃墜担当者がボス攻撃担当するとわかりやすいかも

▼同じ要領で投石機を使ってシールドをぶち壊します
▼目玉の視界を遮ってもらっている場面でもあります

5.即死パターン
ボスのHPが70/40/10%になると即死パターンが発動します。
※ギミック中は即死パターンが発生しません
※シールド中に指定%まで到達した場合、シールドが解除された後に発動します

このとき一人だけ撃ち落としたカラスを調べて搭乗し、
残り4人はプリーストのリバイブを使用して即死を防ぎ、引き続きボスを殴ります
※リバイブ発動後、ヒラはコンシリエンスプレートを使用(参考動画はこちら
※1回目の即死パターンは、早めにリバイブをかける必要性あり(PTや攻略方法による)

▼即死パターン時には赤文字でテロップが出ます

▼先ほど撃ち落としたカラス足元の円内に逃げ込みます
▼カラスに搭乗するとスペース連打で城門に攻撃ができます

カラスへの搭乗も、投石機担当が行うと良いと思います(墜落位置がわかるため)。
カラスの攻撃を撃ち終えると即死パターンを終えることができるため、
連打後はすぐに門まで戻って攻撃を続けます。連打が遅いと残ってる人は死にます。

※備考
即死パターンを正攻法で攻略する場合、人数分のカラスを撃ち落とす必要があります。
人数分のクルビナ弾丸を作るのには時間がかかるため、
力押しで攻める必要があります。ただその場合リバイブのCDが間に合わないため、
この場合はヒラがコンシリエンスプレートを持っていなければならないです。

6.この過程を繰り返す
・MAP半分程度を覆うレーザー射出(クルビナ弾丸作成タイミング)
・変質した兵士召喚(無視)
・シールド解除→即死攻撃(要対策)
PTの火力が足りない場合は、弾丸を適宜追加作成する必要があります。
弾丸は時間制限で消えてしまうため、門の突破に時間がかかる場合は、
追加でレーザーに当たってクルビナ弾丸を作れると良いです。

この城門ボスのラストアタックを取ったプレイヤーは、
パウリウス戦でヘイトが5000%UPするバフを得ます。
ソドがプロヴォをONにしていてもタゲがぶれることあるので要注意。

ゴリラPTの場合はそもそもクルビナレーザー受けせず、
レリック解放も挟みつつ門を殴り、ギミック飛ばして兄戦突入も可能です。

▼この目玉の下段バフがついたプレイヤーが対象になる

★リバイブのタイミング検討表(カラスを1体のみ撃墜する攻略方法の場合)

~70% リバイブ リバイブ効果中に70%まで削る必要性有
70%になってからリバイブを使うと、
40%のリバイブが間に合わない
クロノマンサーがいる場合は調整不要
リバイブ使用後、要コンシリエンスプレート
70% 即死パターン 開幕のリバイブで対処
~40% リバイブ CDが明けた後リバイブを使用
リバイブ使用後、要コンシリエンスプレート
40% 即死パターン 2回目のリバイブで対処
~10% リバイブ CDが明けた後リバイブを使用
ここのリバイブが間に合わない場合は、
火力陣がレリックを解放して10%飛ばすのを要検討
10% 即死パターン 最後の即死パターン
10%ごり押しで飛ばせる場合はリバイブを温存できる
phase1他のチャート考察
★ヒラがコンシリエンスプレートを持っていない
→カラスを5体撃墜する必要あり(リバイブのレイド中CDが5分のため間に合わない)

★phase2でリバイブの回転率をあげる(RPを温存する)
→カラスを5体撃墜する必要検討(RPを多少残せる)

★シールド破壊用のクルビナが足りない
→レーザーに当たる回数を増やすか兵士パターンを無視せずに処理する

兵士全処理+毎回カラス5体撃墜で攻略成功している人たちもいるので、
各々の装備・レリック状況を相談してどうするか決めると良いと思います。


◆phase2:パウリウス戦

1.砕けろ
開始と同時に前方レーザー攻撃を行ってきます(レーザー自体はボスの通常スキル)。
レーザー回避後、破壊パターン発動。

砕けろパターンは約1分に1回詠唱され、
ボスの頭の上にあるキャスティングバーがフルチャージすると、
腕を振り下ろすモーションとともに広範囲攻撃を行います(とても痛い)


パウリウスはキャスティングスキルがこれしかないので、
詠唱バーが見えたらすぐに回避できるよう準備しておきましょう。

詠唱タイミングに合わせてジャンプやテレポでパターンを避けることができます。
※詠唱バーがMAXになった際にジャンプすると回避が容易です

もしダメージを受けてしまった場合、一部を除いてすべてのバフが解除されてしまうので注意。
これの後にHPが減っているPTMがいたら、バフがないと判断してバフかけなおし推奨です。
※一部……商店・ポーション系のバフは解除されない

また、ボスから一定距離離れている場合もダメージを受けません。
単体で受けてもかなり痛いのですが、後述するデバフ中は即死クラスの被ダメになります。

2.ダメージ軽減・激怒・ダメージ増加バフ(ボスバフ欄確認)
ボスはレイド中、ダメージ軽減バフ5スタックと激怒バフを獲得します。

激怒バフは1秒に1スタックずつ重複し、これが100スタックに到達すると、
ダメージ軽減バフが-1し、ダメージ増加バフが+1され、闇パターンが始まります。


一番左がダメージ軽減バフ。これが少ないほどボスへダメージが通りやすい。
中央が激怒バフ。100スタックになると後述する闇パターンに突入する。
一番右がダメージ増加バフ。闇パターン発生毎に重複され、ボスの与ダメージが増えていく。
ダメージ増加バフに上限はないと思われるので、戦闘が長引くほど不利になります。
※少なくとも1人はこのボスのバフを管理した方が良いです

3.闇パターン
激怒バフが100スタックし闇パターンが始まると、MAP全体が暗闇に包まれ、
各キャラクターの足元に赤紫色の円が生じ、固定ダメージを受けるようになります。
キャラクター同士が近接する場合、お互いにダメージを与えてしまい、
PTメンバーが集まっている状態で闇パターンを迎えると全滅する場合もあります。

この時、一定のダメージを受けて3秒間回復できなくなります。
回復できない・受け付けないため、ここで焦ってリンゴ等消費しないように!

激怒スタック100になる前にお互い一定距離以上を維持することが推奨されます。

また、後述するバリスタがボスに命中すると、闇パターンが解除されます。

▼MAPが闇に包まれる(足元に赤紫色の円が発生しダメージが発生する)

4.瞳孔
最初の闇パターン以後、「瞳孔」という目玉MOBがランダムな場所に生成されますが、
こいつはボスの激怒スタックがたまる速度を増加させます。
レーザー攻撃でキャラクターにダメージを与えるとき、他の瞳を増殖させます。
※瞳孔は75秒毎に生成される(召喚時、フィールド一面に赤い目の文様が浮かび上がる)

▼目玉MOBを見つけたら処理(薄赤色の直線はレーザー予告・当たると瞳孔増殖)

瞳が増殖>ボスの激怒スタック高速重複>ダメージ軽減バフを早く剥がすことも可能。
これを利用してダメージ軽減スタックを早めに削る手法を取るPTもいるようです。
しかしこの方法で軽減バフを早く削ってしまうと、クリアが難しくなるケースがあります。
※8.で解説

瞳孔を倒すと「透視眼」と呼ばれるバフを70秒間獲得することができます。
※ボスのHPが40%を切ったあたりで撃破した場合は30秒獲得


このバフが維持されている間は、
後述するギャラクシー位置を確認することができるようになります。
ギャラクシー位置を視ることができる人はPTMへ連携できると事故死が減ると思います。

5.落石
ボスのHPが94.99%以下になると、最初の落石パターンが始まり、
以後定期的に発生するようになります。

落石が発生するとカメラが俯瞰になり、5個ランダムに落ちてきます。
カメラは固定になるので、自分を見失わないよう頭の上に何かしら黄文字表示推奨です。
※一般チャットで「!!○○」 !!は半角です


落石が落ちてきたところにキャラクターがいない場合、
紫色の円が発生し、円の上にいれば持続ダメージを受けるようになります。
そのため、円ので落石を受ける必要があります(端すぎるとダメな模様)

このdot円発生を防ぐ効果は1回の落石ギミックにつき、1人1回までです。
円状の戦闘MAP下部は特にギミックの都合で滞在時間が長いため、
下部の落石はできる限り当たってdot円の発生を防ぎたいです。

1人1個の石を受け止める必要がありますが、VCを使用しない場合、
臨機応変に1人ずつ受け止めるよう自己判断して動くか、
上図のように落ちてくる石に対応した受ける順番を決めておくといいです。
※石に当たってから動くようにすること


ランダムな落石地点1つにクルビナ宝石が生成されます。
1人がこの宝石を取得すると、5秒後、クリスタルの中に取得者が閉じ込められてしまいます。
※フェーズ1とは違い、触れるだけで拾った判定になります
※そのため、誤取得を防ぐために落石は端っこで受けます(落石地点の中央部にも行かない)

▼行動不可状態になってしまう
▼この3本の矢が地面に刺さっている場所付近(5時方向)でクリスタル化推奨

パウリウスはクリスタルに閉じ込められた人めがけて突進します。
閉じ込められた人以外はボス含めて全員スタンします(ボス25秒、キャラクター10秒)。
この間、ヒーラーはプロフェシーを使用して、直後のスタン付与に備えます。
※無敵やジャンプでも回避可能らしい?

★落石タイミングについて
94%以降はHP70%弱(?)まで80秒毎に発生するみたいです。
その後HP39.99%になると再度落石が発生し、HP11%までまた80秒毎に発生します。
HP70%弱からHP40%の落石まで虚無期間になるため、ここで一度レリック解放するのも手。
※落石パターンの発生タイミングは特定されていないため参考程度に

6.バリスタ
パウリウス突進攻撃後、2階の火がしばらく(20秒)消えます。
MAP4時方向にある魔法陣を利用して2階にワープすることができ、
道に沿って進めば矢の山とバリスタを発見できます。
※火が消えていない時に行こうとすると、40Mダメージ貰って死にます

矢の山から矢を拾い、バリスタを調べると、固定位置(5~6時方向)に向けて射出します。
バリスタの射出位置は固定のため、ボス(クリスタル)の突進を誘導させないといけません。
※バリスタの使用方法はphase1の投石機と同じ
※誘導位置とワープ魔法陣は近いため、各クリスタル担当者が突進後すぐに2階へ上がる
※この時、ウィザードがテレポで2Fにあがり、担当者より前にバリスタを使用することも可

この矢がボスに当たると、ボスは20秒間激怒スタックが上昇せず、
ダメージ減少デバフも付与するためディールタイミングになります。

・クルビナ宝石を取得して5秒以内にバリスタ射出位置まで移動し、
・ボスをバリスタ位置に移動させたらバリスタを起動する
・その後、1FにいるPTMは20秒間でできる限り削る
このレイドに置いて非常に重要となるギミック対処になります。

また、バリスタはボスに命中すると、ボスのHPを固定で3%吹き飛ばします。
1回のバリスタで何もなければ2回、wizがいれば3回射出できます。
リバイブの無敵時間を使えば4回、ktosプロは5回射出できるとかなんとか。

狙えるだけ狙えると良いと思います。本レイドのDPS真の1位はバリスタです!

7.狂暴化
ボスのHPが10.99%になると画面全体が暗くなります(激怒100スタックとは別のパターン)
このときは2Fに行ってもバリスタを撃つことができません(ごり押しバリスタ不可)
また、激怒100スタックを迎えた際は以後無限に闇パターンが維持されます。

そのため、10.99%になる前に落石→ボス25秒スタン(+バリスタ)を狙ったり、
闇パターンが近ければ先に闇パターンを凌いでから10.99%に突入するようにしたりできると
ラスト瓦解することも減ると思います。

10%から削る用にレリック解放用のRPを残せていると良いかもしれないです。

8.攻撃力減少デバフ
ボスのダメージ軽減バフが0になると、
キャラクターは1秒間に1重複する攻撃力デバフが付与されるようになります。
99スタックに達したとき与ダメージを与えることが難しくなるため(攻撃力約50%減少)、
事実上、ボスダメージ軽減バフが1-5スタック中に有効なディールを行うことができます。

瞳孔を用いて早く軽減バフを削った場合、PTのDPSが足りない場合は、
結果としてクリアできない可能性が高まるため注意です。

攻撃力減少デバフは死亡時に一旦初期化されます。

9.ギャラクシーパターン
ボスのHPが一定値に到達すると、ギャラクシーサークルが生成されます。
ランダムな位置に生成され、ランダムに動き回ります。
当たるとスタン移動速度低下デバフと被ダメージが増えるデバフも貰います。
このデバフ中に強攻撃を受けると基本的に死にます。

アプデでスタン付与が移動速度減少デバフに変わりました。
ただし、EX難易度ではスタン付与のままなので注意です。

▼レイドのほとんどの死因に関係する宇宙

発生時は赤色の予告円が出ます。
瞳孔撃破時に付与される透視眼バフがなくても予告円は見えるので注意です。

基本的にこの宇宙はパウリウスを衛星に、反時計回りに動く傾向があります。天動説。
発生時以外はボスの真下を通過することがあまりありません。
そのため、ギャラクシーの位置がわからない場合や瞳孔の処理に行かない場合で、
闇パターンの発生がまだである場合はボスの足元が一番安全かもしれません。

ギャラクシー発生後はHPを満タン維持できると事故死は多少減ると思います。

恐らく2回目の闇パターン発生後にギャラクシーパターン開始、
以後戦闘MAP上を徘徊し、ある程度時間が経過すると消えます。
発生周期は不明です。HP40%くらいになるとギャラクシーが2つ生成されます。
特に事故率も上がるので注意です。

10.その他注意したい通常攻撃
・ディレイパンチ
ボスがディレイ駆けながら前方にパンチしてくる攻撃
ボスの真正面広範囲に大ダメージのため必ず後ろに回って回避する

・ノックダウン突き2段攻撃
前方に腕を薙ぎ払い、そのまま後ろにも腕を振り回す二段攻撃
この二回目の攻撃はノックダウン効果があるため注意
モーション見て回避可能(ギャラクシーにぶち込まれることもあるので注意)
2回連続でやってくることが多い

よくある死因リスト
・闇パターン爆発四散
闇パターンが来るのに散開できておらず爆死するケース
あるいは闇パターンでダメージを受け、そのまま追撃も受けて死ぬパターン
PTMの内1人はスタック管理できると〇、闇パターン前は必ず散開!

・ギャラクシー+強攻撃
ギャラクシーに当たると被ダメUPしてしまうため、
その状態で強攻撃に当たってそのままお陀仏になるケース
特に砕けろ詠唱前は瞳孔処理控えて回避行動に専念するなど注意する

・1回死ぬとそのまま連続して死ぬパターン
PTMにクリ抵抗デバフを入れられる人やエンチャンターがいる場合、
クリ発や命中・ブロ貫を削いで相殺にOP枠を回すのも手
PTのDPSが足りている場合は生存重視で動くと○


まとめ

新装備のアクセサリ類はルシフェリーアクセを継承することができ、
強化自体も最低ソロ版をクリアすれば可能です。

イヤリングにまで手を伸ばせば必要な火力要件は下がると思われます。
ただし聖者の祈祷所よりも必要な火力要件は高めなので留意したいです。

クリア+画像差し替え完了したため一般公開しました。
他にも攻略記事公開されている方や配信されている方もいるので、
攻略の参考程度にご照覧ください!

■参考元
https://gall.dcinside.com/mgallery/board/view/?id=retos&no=27430
https://www.inven.co.kr/board/tos/4185/14315

■更新履歴
2022/06/10 Ver1.11 全体公開(アプデに伴う加筆修正)
2022/04/19 Ver1.10 全体公開(加筆修正+画像差し替えにつき公開)
2022/03/29 Ver1.01 限定公開(全体的に加筆修正+画像一部差し替え)
2022/03/22 Ver1.00 限定公開(韓国鯖攻略記事等を参考に記事作成)

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