残暑アプデによるスキル改編所感

こんにちは( ・ω・ )
レンポイフレドルあたりの簡単な感想をば……
+15↑装備時のダブルガンスタンス、
ちゃんと取り出したもう片方も光るようになったんですね(*’ω’*)

簡単な感想

レンジャー
バラージ
通常通りの性能
改編後ステディエイムに強化済の両手弓を持っている場合
かなりダメージが出るようになったと感じました(‘ω’)

ハイアンカリング
通常通りの性能
ただし、C3特性でレンジャースキルのCD軽減が可能になったため、
育成時の使用頻度は高め(‘ω’)なおノックバック標準搭載
クリ抵抗ダウンはそこそこ使えそうですが5秒間のため注意

クリティカルショット
追加クリティカル率がテコ入れされ100%クリティカルに
クリショ使用時にバフがスタックされ、最大+50%クリダメUP
常時維持は可能なので1はあると便利

ステディエイム
Slvと同値のミサイル属性攻撃力UP
一般的なバフスキルと同じ、持続時間5分化
追加特性で両手弓持ちとレンジャースキル威力に恩恵あり

タイムボムアロー
C3特性で強化可能
スキルポイントが限られているので高レベル取得までできていないのですが、
とりあえずあったらいいかな程度(‘ω’)
レンフレメルゲンchanは操作忙しすぎてこれ使ってないです(‘ω’)ウッ

バウンスショット
Slvが上がると対象数UP、ちゅよい
育成時のレベリングはこれがメインウェポンで、
ハイアンカリング使用しCD軽減していました(‘ω’)!!

スパイラルアロー
OH2→1に
相手の防御値を一定量無視しデバフを付与
デバフ付与時に再度使用すると連打回数UP
ぱっと使え上威力的にもR9環境で使っていけるのでオヌヌメ

ポイズンシューター
解毒
ディスペラーと解毒剤でよくないですか(小声)

ブローガン
スキル自体に大きな変更はなし
Slv1と15で係数80%程度しか変わらないため1あれば良さげ

ゼンドゥー
エンチャントファイアみたいなスキルに変更
クォレルシューターやバレットマーカー、
シュヴァルツライターあたりと相性良さげな感じに

レイテントヴェノム
新規追加スキル
持続時間脅威の100秒(なおスキル係数)
1秒1HIT、HIT毎に係数3%ずつUP
対単体相手用で、C3のクレッシェンドベインと併用推奨
C2以下だととりあえず使っておけばいいかなレベル

ポイズンポット
スキル自体に大きな変更はなし
毒壺に昆虫ボスカードを貼ると、カードによって追加効果が発生
お手軽なものだとマンティケンカードがお勧め
(追加効果は対空○、混乱付与)

パラサイトスロー
スキル自体に大きな変更はなし
Slv10まで上げられるが、毒虫の数は最大5匹まで(Slv5)なので注意
毒虫の火力が悪くなく感じたのでとりあえず5は振りたいですね~

ワイドミアズマ
新規追加スキル
周囲の敵に毒デバフを付与する……くらいで、
ダメージ自体はあんまり期待していない(´・ω・`)
隠身特性(フェイド的スキル)が本体かもしれない

クレッシェンドベイン
新規追加スキル
毒の持続時間をSlv*10%短縮する代わりに、
デバフ適用周期をSlv*10%UPさせる
+毒属性追加ダメージ*2

レイテントヴェノム使用後に使いたいと思いました
それくらい(‘ω’)

備考
サウシス9館チャレモ、
C3だと毒壺フルでも途中足りなくなるくらい、
C2だと消費800以内で済むくらいでした

フレッチャー
ブロードヘッド
スキル自体に大きな変更はなし
Slv10で常時維持可能

ボドキンポイント
OH2化、敵の物理防御力をSlv%ダウン
特性でダウン値UP、Slv1で6%ダウンだったかな(‘ω’)?
とりあえず1はあると良さげなのは変わらず
物理防御低下デバフを重視したい場合は、
マスケやると幸せになれるかもしれない……

バーブドアロー
クロース5HIT、レザー3HITに上方修正
クロスファイアよりも優先度高めになったとは思いました(‘ω’)

クロスファイア
スキル自体に大きな変更はなし

マジックアロー
火柱の見た目から青い柱のような見た目に変更
アゴニーのように、被弾した敵は持続的なダメージを受けるように
威力も1HIT194%なので悪くないのでは(‘ω’)

ボムアロー
スキル自体に大きな変更はなし
さすがにタイムボムアローさんよりかは強かったです←

ドルイド
コルタスマタ
1.カーニヴァリーとストレアトロフ前提スキル
2.リジェネ効果付与(New!!)
3.草の毒デバフ付与(New!!)
Dotダメは純粋な魔法攻撃扱いなのでプラーナ適用対象です
サドル始まったな……
C2Slv5特性ありで常時維持可能

シードボム
バフ適用中に攻撃を受けると敵にダメージ
単発ですが威力は大きめ
とりあえず1だけとってとりあえず使っている現状(‘ω’)

ソーンバイン
前方の敵に持続ダメージ(11回)
サドル始まったな(ry
カニバ→ソーン→ポゼで拘束フルHIT攻撃が可能

ライカンスロピー
常時維持は現状不可能になったが大幅強化
R10特性を待たれよ!
普通に強いのでどんどん変身していきたいですね~

ヘンジストーン
変身時にバフを付与する効果から、
クレリッククラスの魔法ダメージ10%UPに
(設置スキルのレベル+1効果は据え置き)
MAX振りでも常時維持不可能のようなので、スキルポイントと相談ですね~
サドルは魔法攻撃メインなのでできればずっと置いておきたいので悩みどころ


おまけ


コレクション埋めのために超久しぶりにルクソナ再建団へ行って来ました
1-3chともデュラハンギミック活性化前だったので遊んできました(`・ω・´)

うちの子の方が可愛いのに乗ってます!!!!!


ソルミキメダルをげっちゅできたのですが+9フィニッシュ
それでも、今まで叩いたどのネックレスよりマシな悲しみ
(ちなみにどれも11未到達)


街中で着ている人を見かけてほしくなったので買いました←
火をパラパラと出しているなんだかかっちょいい佇まい
念じるだけで焔を出せるゾ


ファイアピラーを使用した際のエフェクトが変わるとのこと
本来の者より炎の輪郭はぼんやりと、かなり太くなっている印象を受けました


使用時のモーションも専用のものに(*’ω’*)!!
330ID実装を見越して330止めにしているのですが、
操作していて楽しいのでレベル上げてしまおうか悩む今日この頃であった


最近、自動マッチングに参加した際に挨拶が少ないな? と思っていたのですが、
一般チャット表示しないボタン押してました(‘ω’)←
せやろ、この日はサムサラ3回中2回も成功したんやで……


カラスウィザードが落とす1%のアイテムを掘りに行ったら、
なんとなく通路上にいたので倒したヴェヌケロスから、
セイジウォールの製造書をげっちゅ

ドロUP適用されてはいるものの、元のドロ率は0.01%
こんなところで運を使いたくない啓示者であった(´;ω;`)


真面目にサドル急げ!

2 件のコメント

  1. コーヒー豆says: 返信

    今は思い出のメモリーなセイジウォール!ジルコン結構使うんですね。
    パイロコスかわゆいですな、パラコスも是非実装してほしい・・・
    今回のラグラグって国際でまだ未解決のやつとだっていうのとタゲがおかしいのは昔の仕様と某掲示板で読んだのですが、しばらく直らないのかなーって思いました。
    cottaさんどう見ても頑張り屋さんな気がするので、あまり無理はなさらないでくださいね、身体と心が第一です。

    • Velvetsays: 返信

      今ヴァカリネ村に21Mで出品されている、あの思い出のセイジウォール出ましたw
      私も20Mで置いたらいいのかな(真顔)
      昔から結構ジルコンの消費多かったみたいですな~

      やはり国際未解決の謎ラグ輸入だったんですねこれ……
      IMC運営の国際で未対応ということは、結構修正までに時間がかかりそう(´・ω・`)

      イエスマンならぬ「頑張りますマン」なのでそこ気をつけます……w
      結果休職したりいろいろあったりしたので、何かが変わればいいのですが(‘ω’)

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