ぽぽりおんぽすとNo.2

こんにちは( ・ω・ )
以前にもあった現在開発中のあれやこれやをまとめたポポリオンポスト
その第二号が発表されたようですのでその内容をば……
あとはまとめたかった改編後露店価格のあれこれ

〇ぽぽりおんぽすとNo.2

日本語でちゃんと翻訳して、日本公式でも公表してくれないかなあ
The Popolion Post(Google先生翻訳)(スマホだと重いかも)

目次ページのポポリオンがかわええんじゃ^~


AMDトラブルの改善
今はNVIDIAのグラボに変えたので問題は起こっていないのですが、
以前Radeon使っていた時はフロストピラーが画面内に表示されると確実にフリーズする
という恐ろしいバグを経験しておりました(´・ω・`)

今回のトラブルはキャラクター描画に関する問題だと思うのですが、
Radeonはあんまり人気ないしこういった問題が長い間放置されていても仕方なかった……?
多少ゲームのしやすさに繋がってくると思うのでこのような改善は良いことなんじゃないかな

ToSに実装してほしいコンテンツの如何
開発中のコンテンツ
1.音楽演奏機能
:BGM再生機能ではなく、楽器を用いて演奏する機能の模様
→パイドパイパーの笛演奏が実装されるが、それ以外の楽器を実装予定
2.クラスマスターのヘアスタイル実装
:夏の終わりごろに巫女マスターと人気のある男性マスターの髪を実装予定
→ビューティーショップは多分月末に実装されるのかな(´・ω・`)

承認された、開発予定のコンテンツ
1.コンパニオンの成長
:コンパニオンシステムの拡張
2.ハウジング
:カスタマイズ可能なギルドまたは個人住宅(ロッジ)
3.PT対PTの親善対決
:現状の親善だと1vs1なので、それを改善する見込みかな?

承認待ちの、検討段階のコンテンツ
1.結婚
:既存のフレンドリスト以上の機能を提供するステータスはよき!
2.女神信仰システム
:特定女神を信仰してその恩恵を頂戴するシステム
3.料理
:スクワイアのキッチンスキルに干渉しない料理システムを検討中
4.ギルドクエストとバフ
:ギルドクエストの実装ならびにクリア時の恩恵として特別なバフの付与
5.新しい武器種
:鎌、鞭、魔法の本、双剣など
→既存クラスとの互換性の問題が現状の大きな壁
6.新しいコンパニオンクラス
:ハンターのようなクラスは機会があれば開発してみたい、程度
7.生産活動
:生産ゲームによくある伐採、鋳造鍛冶、農業等の一次生産的なもの

直近のアップデート紹介
大手ギルドの紹介だったりとか、
既存コンテンツの紹介だったりとかも続いております

1.サルラス修道女院の防衛ミッション改善
2.Lv18ギルドミッションの追加>ミシュエカンの森
3.バーニスダンジョンの遺跡(ウェルニッケと呼ばれているコンテンツ?)
4.露店システムの改編(定額制の導入/武器メンテと防具メンテの合体)
:以前まとめようか悩みましたがとりあえず改めて下記にまとめておきます
5.マーケットUIの改編(アドオンなくてもかなり見やすくなる)

<改編後露店価格>※見づらいのでPCからの閲覧推奨です!

クラス 露店の種類 材料 原価 新しい価格
スクワイア メンテナンス 砥石(180*比例) 257 町360(40%)
外500(94%)
スクワイア リペア 修理キット(80*比例) 114 町140(23%)
外200(75%)
アルケミスト ジェムロースティング カルサイト*1 3,000 10,000(233%)
アルケミスト アイテム覚醒 覚醒パウダー*1 3,000 10,000(233%)
セージ ポータルショップ ポータルストーン*1 5,000 80,00(12%)
エンチャンター エンチャントアーマー 空のスペルブック*1 2,000 5,000(75%)
アプレイサー 鑑定 虫眼鏡(100*比例) 143 200(40%)
パードナー スペルショップ(バフ屋)
:アスパーション
:ブレッシング
:サクラメント
:マジックDEF+
左記上から順番に、
聖水(50)*10
ホーリーパウダー(20)*25
ギスロティス(35)*14
聖水(50)*10
左記(ry
714
714
700
714
町800(12%)
外1,200(68%)
オラクル スイッチジェンダー 聖水(50)*100 7,143 20,000(280%)
+真実の鏡
利用者側で用意

※全体的に値段が向上、特にアルケミストが顕著に
→自前アルケミストの需要が高まるか、露店利用に限定するため低下するか……
※オラクルの性転換に必要なアイテムは利用者側で用意するように変更

他、諸々
開発者のQ&AということでTBLについても触れられていますね
ブロックがやばい! CCのスキルが強力すぎる!
こういったTBL上の問題は改善予定だそうですので、
PvP好きな人は待たれよ……といった感じです

ただ、いくつかMMOやってきたことある私の私見ですが、
ToSのPvPは職差別が非常に顕著でバグも多く、
PvP好きな人は最近だとMUに流れたりLoLに転向したりしているような

そういった人が戻ってきたくなるようなコンテンツ作りに励んでほしいところです
つまるところハッカペルのバグ修正はよ!

(2018/06/23:追記)
一から十まで書かないと理解できない人がいるみたいですので詳しく書いておきます
(PvP含む)何らかの理由でこのゲームをやめた人が、
戻ってきたくなるようなコンテンツ作りに励んでほしいところです
PvPとかどうでもええねんこれが一番この日記で書きたいことやねん


以下、おまけ群

間違いなく次のアプデで超越システムの改編が来ますな~
取引不可品で超越しているものは1つだけですが、
影響はないのでよしとしましょう(*’ω’*)あくまで繋ぎ程度


敵の攻撃を全て避けてブロックするコンパニオンの鑑
HPが減っているのはエメガやら体力が上がる装備をしたせいですな
無敵のグロウリングぴよぴよ砲台しらたま姫^~


ディメンションコンプレッションでスウェルにあぶれた敵を倒すのですが
よりにもよってまたその敵からモンジェムが落ちた模様
なおパンデミック

4 件のコメント

  1. アジsays: 返信

    ハウジングやら料理、生産コンテンツは
    tosがまだ、projectR1って名前の構想時期には
    存在してたみたいなんですよね。
    開発メンバーが入れ替わって取り除かれたみたいですが、追加されるなら楽しみではあります。

    コンパニオンは現在ではステータスと、乗り物としてしか利用されてないので、アクセサリーとかつけられるようにして個性を出せるようにして欲しいですね。
    あとは、ロッジがあれば帰ると寝てたりして欲しい…!

    • Velvetsays: 返信

      現在だと戦闘に関わるコンテンツばかりなので、
      こういった生産系コンテンツが入ってくるのは楽しみですね(*’ω’*)
      なお、実装時期(ry

      コンパニオンの個性は同意です(‘ω’)!!
      とりあえず、武器スロットが用意されている鷹系コンパニオンほしい(´;ω;`)
      ロッジで寝てたり遊んでいたりしていて欲しいですな~

  2. タウン@ライマsays: 返信

    否定的な意見で申し訳ないけど、TOSの対人は日本じゃそこまで流行らないよ
    無論、積極的にやってる人も居る事を知った上での意見よ?
    そもそもTOSに対人求めてないでしょ、多くの日本人ユーザーは
    バグだとか、極端なバランスだとか、そうじゃないのよ
    かわいらしい見た目でほんわかしてるから人気出たんだじゃんさ、最初は
    所謂、まんまラグナロクよな。それに期待して色んな人が来た
    それが答えよ
    ハッキリ言って変な仕様だとかバグがなかったら
    見た目だけで覇権取れてた作品よ?

    • Velvetsays: 返信

      何を勘違いされているかわかりませんが、
      正直私もこのゲームで対人が流行るとは思っていないですし、現に流行っていないし、
      流行ってほしいという意味を込めてコメントしたわけではありませんよ

      ToSに求めているものは書かれてある通りかわいらしさ、グラフィックですね
      私も他に可愛らしいグラフィックゲーあったらもうとっくの昔に移住していますよ

      >そもそもTOSに対人求めてないでしょ、多くの日本人ユーザーは
      GvGを求めているユーザーはTwitterやお話している中では結構いらっしゃるみたいで、
      その際に現行のPvPルールが大部分適用されるのであれば話は別だと思います
      みんなでわいわいできるコンテンツだから、というのがメインの目的で、
      対人好きな人はそもそもこんなゲームやらないと私も思いますが……

      一体何があなたの癪に障ったのか不明ですが、非常に不愉快ですので、
      コメントを表面的にくみ取る程度の思考能力しかお持ちでないのであれば、
      今後はコメントされましても削除等の対応をさせていただくことになります

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