アチャクレ改編パッチ自分用まとめ他

こんにちは( ・ω・ )
TOS開発チームより10次パッチの案内が出ておりましたので主にその内容をば……
この改編におけるビルリセ配布はないです(死刑宣告)

○アチャクレ改編パッチ自分用まとめ

TOS開発チームページ内に掲載されているものの大部分が画像のため、
画像翻訳ソフトや某掲示板等参考にまとめております(´・ω・`)

各所確認してもニュアンスそんなに違わないので大きな間違いはないと思いますが、
ここでは誰も信じてはならぬ
女神も、お前自身も(ホーバーク観)

あくまでも参考程度に(´・ω・`)自分の予習用ですし
忙しい人向けに3行でまとめますと、

1.レンフレメル大勝利
2.ビルリセ配布なし(ステ/スキル/特性リセットポーヨン2つずつ配布)
3.ライカンスロピーが激萌えスキルに変化したぞドルC3育成急げ!

長いので適宜折りたたんでいきます見づらいゾ(´・ω・`)

クレリック
・新規ステータス治癒力の登場
:HP回復について、今までは体力に大部分依存していたが、
:今後は治癒力が影響するようになる
:知能と精神1:2くらい

・片手鈍器マスタリー
:通常攻撃時スタン発生していたものが治癒力上昇に効果変更

・ヒール
:特性を習得しない限りPTメンバーにしか適用されない
:特性を習得すれば中立キャラクターを回復できるようになる
:召喚獣にも効果を適用するか特性で設定できるようになるっぽい
:C3特性でヒール踏んだ味方にリジェネ効果を付与する
:また、特性を上げればダメージのみならず治癒力も上昇するようになるっぽい

・パトロンセイント
:味方の攻撃を代わりに受ける効果は削除
:一定時間、自身の治癒力がスキルレベルに応じて増加するバフスキルに

○プリースト
・マスヒール
:使用者前方が回復範囲だったが、使用者周囲が回復範囲になる
:治癒力も影響するように

○クリヴィス
・オークラス
:HP回復効果発動時に治癒力が影響するように
:火の女神特性をメインにしている人が多いと思うのであまり関係ないかな

カバリスト
・メルカバ
:悪魔型、大型敵に対して2倍のダメージを与えるように変更

・レベルダウン
:さよならバイバイ

・アインソフ
:最大HP増加量=(対象の最大HP*10%*スキルレベル)+3,000*スキルレベル
:SP回復特性は、回復が10秒にわたって行われるように変更

・マルチプルヒットチャンス
:地面指定スキルに変更。与ダメージがスキルレベル*8%になるが、C1スキルに

・新規攻撃スキル2種追加
:どちらも範囲攻撃っぽい(C2C3に1種ずつ)
:C3スキルは効果範囲内にいる場合リジェネ効果付与っぽい

ドルイド
・カーニヴァリー
:スキル係数上昇、再使用待機時間20秒
:範囲は50%UP(コルタスマタも範囲広がるっぽい?)

・コルタスマタ
:地上型の敵にデバフ付与。0.5秒毎に毒属性ダメージDoT(10秒間)
:コルタスマタ上にいるとリジェネ効果バフ付与

・新規攻撃スキル(C1)
:味方に種バフを付与。攻撃受けるか効果時間終了で種が爆発する爆発する?
:威力はそこそこっぽいが単発っぽい…? 1止めかなあ

・新規攻撃スキル(C2)
:前方向に持続ダメージを与える蔓を生やす
:デバフを受けた敵は移動が制限される。強化特性あり

・ヘンジストーン
:ヘンジストーン周辺では、すべてのクレリック魔法スキルのダメージが10%UP
:持続時間18秒、CD25秒(設置スキル+1効果は削除っぽい)

・ライカンスロピー
:完全狼か、もしくは特性ONで半獣化するスキルに

1.狼
変身発動時3秒間無敵
狼スキルのみ使用可能になるが、スキル係数全て2倍以上に上方修正される
さらにスキルレベル*10%ずつダメージが上昇
移動速度+3、ダッシュ可能、最大HP+100%、物理魔法防御力+50%、クリ発Slv*40UP
8秒毎にHP2%回復
持続時間100秒、再使用時間120秒

2.おおかみのフレンズ
狼スキル使用不可能(一般的な習得済みスキル使用可能)
基本攻撃が5%の確率で出血を発生させる引き裂きに変更(係数不明だが80-100%かな)
ダッシュ可能、物理攻撃スキルのダメージがSlv*4%UP、魔法攻撃スキルのダメージがSlv*6%UP
クリ発Slv*40UP、8秒毎にHP2%回復
持続時間60秒

KAWAII

レンジャー
・ステディエイム
:持続時間300秒、ミサイル属性ダメージがSlv*%に変更
:C2特性で両手弓装備の場合増加量+50%
:C3特性でレンジャーのスキルダメージ+50%

・クリティカルショット
:追加クリティカルが62%→100%化
:クリティカル発生時、使用者にスタックバフ付与(最大5)
:1スタックごとにクリティカルダメージが10%ずつ上昇
(我がバラックのレンログハッカちゃんキター?)

・ハイアンカリング
:謎のキャスティングがついに削除される

・タイムボムアロー
:変わらずゴミなので放置安定

・バウンスショット
:OH2→3

・スパイラルアロー
:CDが36→15になるが、OHは2→1に
:敵の防御力を20%無視するようになりデバフ付与
:デバフ状態の敵に対してスパイラルアローの連打数が増加

フレッチャー
・共通
:マジックアローを除くすべてのスキルの威力が従来よりも20-50%増加

・ボドキンポイント
:CD20、OH2、デバフ時間6→15秒

・バーブドアロー
:HIT数が変更
:プレート1HIT(変更なし)、レザー2→3HIT、クロース3→5HIT
:触れられていませんがアストラルに対してはMISSのままだと思われる

・マジックアロー
:マジックアローのエフェクト変更
:マジアロ範囲外に敵が出てもしばらくダメージを受けるように(アゴニーの効果に近いか)

・新規クラス特性(C3)
:フレッチャースキルの射程距離が特性レベルに比例して増加

ポイズンシューター
・ゼンドゥー
:自分の攻撃に毒属性を付与
:すべての攻撃に毒属性追加ダメージが適用される
:通常攻撃にも追加行が発生するっぽい?(エンチャントファイア的な運用)
:CD110、持続300秒、スピリチュアルチェーンで共有可能

・新規攻撃スキル(C1)
:徐々に中毒が強くなる毒矢で攻撃
:デバフは100秒間? ポケモソでいうどくどくみたいなスキルっぽい

・ポイズンポット
:C1スキルに変更

・解毒
:1レベルマスターに変更。C3特性でデバフランク3までの毒を解除可能になる

・パラサイトスロー
:C2スキルに変更

・新規攻撃スキル(C2)
:自分を起点として毒ガスを広める
:C3特性で数秒間ハイド状態になれる

・新規スキル(C3)
:対象の毒デバフ効果時間を半分にし、ダメージ周期&ダメージを2倍にする
:特性で、毒属性モンスターに適用時追加ダメージを付与

・ニードルブローとビウィッチはさよならバイバイだー!

○メルゲン
・ダウンフォール
:ダメージ2/3になるが攻撃モーションが早くなる
・ジャンプショット
:後退中無敵になる。攻撃範囲を使用時のポイントにする

○ムエタイ
:ムエタイスキルの再使用待機時間を減少させる新規スキル追加
※パッチ後、ムエタイ転職前提が緩和されるとかなんとか

★配布アイテム
①アーチャーとクレリック全員
・ステータス初期化券(14日)*2
・スキル初期化ポーション(14日)*2
・特性初期化ポーション(14日)*2
②ムエタイ経由ビルド
・スキル初期化ポーション(14日)*2

★韓国の先輩たちによる、心に響くコメント
1.スカウトどこに行った
2.スカウトなんて職業はない

コメント欄が荒れてるっぽい感じは伝わってきますね(´・ω・`)

レンジャーとポイシュが死んでいたのはIMCの責任で、
死にクラスを避けるためにクォレルシューター等選択して育ててきたのに、
ビルリセ配布ないし試したい場合は育てなおしになるのどうにかならんの、みたいな

どうもビルリセ配布はもうしない、みたいなこと発言していたようですが、
ビルリセイベント時に復帰や新規多いこと鑑みると悪手じゃないかなって……

ポイC3経由のキャラは現在育成中なのですが、
ここまで強くなるならレンフレメルも……いや特性費用ない(´;ω;`)ビルリセきたらうっうっ

個人的にポイシュ以上に死んでるスカウトC2-C3部分なんとかすべきだったのでは感満載です
とりあえずこれが来るのは早くて初秋でしょうし、気長に待ちましょう(`・ω・´)タブンネ


以下、おまけ群


Lv212でR6-15到達


バグるフォーチュンクッキー


現場監督アルバイト
なお


よそさまのしらたま姫にガンつけられるCocoa-chan
生まれてきたことを後悔するようなもふもふしてまうぞ(*’ω’*)


久しぶりにサムサラ決まった図


悲しいムーブ


フロスターつけたシュヴァが中途半端に狩り残していくモブをお掃除するMMORPG・TreeofSavior


ビルリセ配布されるのであればサドルちゃんのR3部分をようやく変更できる~と思ったのですが、配布なさそうなのでちょっと残念な感じです(ヽ”ω`)

超越武器使いまわしができるようになるのであればモンクC1経由も~と思いましたが、
配布なさそうなので(ry

サイカワドルイドビルド考案&育成が待たれる……!

バラックの残り枠は@5なのですが、
冒険日誌埋め用カタランとクォフレハッカ、プリカバ育成予定なので@2
豚消していいので実質@3

サイカワドルイドビルドが待たれる(白目)

2 件のコメント

  1. コーヒー豆says: 返信

    こんちにわ(=・ω・=)
    ウイズのビルリセお疲れ様でした!
    うちはウイズビルリセ放置が数人ですw
    どうしようって感じなのですが、もう10次パッチとな!?
    今はクオ経由がすごく多いけど、それが今度はレン経由のビルドが増えるって感じなのでしょうかね
    ポイもなんだか気になる今日このごろだったので楽しみの10次パッチです。
    10次パッチ発表してすぐなのにもうテスト鯖入ったみたいで。でも日本に来るのはずいぶん先なんですよねきっと(TдT)
    コメント欄で韓国の皆さまが物申してくれたおかげなのかビルリセがあるような?翻訳を見ただけなのでよくわかりませんが。
    ビルリセほしいなー特にアチャに・・・

    • Velvetsays: 返信

      こんにちは(`・ω・´)ゞ
      こちらこそ、ビルリセお疲れさまでした!
      ベルカッパー実装や超越改編前というのもあって放置する気持ちもわかる(´・ω・`)
      そう、またなのですよ(´・ω:;.:…

      レンジャーかなりの上方修正だと思うので増えそうですね~
      多分日本に来るとしたら8月末くらいになりそう……ハヨキテ!!

      先輩たちが頑張ってくれたおかげでビルリセ2個配布、新職3回? 限定ビルリセあるみたいですな(なおどれだけ頑張ってもスカウトはもう間に合わない模様)

      ビルリセないと、レンフレメルとかクォポイやってて、ビルリセでサパフレor鷹メルとかバレットに変えた人たちがつらすぎる(´;ω;`)

      日ネクの活躍に期待して、楽しみに待っていましょう(`・ω・´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP