巫女インク所感

こんにちは( ・ω・ )
今回はてむ先生の所感をば……
ビルリセ前のプリオラタオ所感書いていないので、今度まとめられればと思います(・∀・)
どう考えてもビルリセする必要なんてなかったんだよなあ(´・ω:;.:…

てむ先生のプロフ画像はまた今度改めて新しいの作ってまいります(´・ω・`)
最近残業多すぎィ!(突然の叫び)

〇巫女インク所感

PvPできれば~と思いステータスは何も考えずCON極にしました
結果やわらかクレでしたがあまり死ぬことはなかったと思います
周りが2d申告している中で一回も死んでいない……
まあ脅威度が0に近かったのもあるのかな(ヽ''ω`)狙われない悲しみ

2週間だけTBL参加していました(主に18時後半と21時)
30位くらいまでいけた程度の人の感想でつ 


R1-2 クレリック

〇ヒール
大正義ヒールパネル10枚
ディバインマイト+ジェムで12枚
ヒールのダメージ除去特性ONにするの一時期忘れていたPvE脳ですが
踏んでいいだろうと判断したであろう敵さんがヒール上で死んでったの見て
何が死因になるかわからないなと思いました(´・ω・`)

〇キュア
御幣があるのでいらないかなーと思いつつ
とりあえず貴重なダメージソースとして習得
PvPでは使った記憶なし(´・ω・`)

〇セーフティゾーン
Slv9+防御特性のおかげで車輪が二個出てきても大丈夫!
Slv4止めで今まで運用していましたがやはり高レベルSZは違う

〇ディヴァインマイト
ヒールやジャッジメントといった便利&つよスキルを
少しでも強化するために使う感じ
ジェム安かったので買ってつけました(・∀・)

〇フェイド
フロストピラーの凍結スルー
ネクロの骸骨といった召喚物やコンパニオンにタゲられなくなる神スキル
TBL2週間目あたりでかなりネクロと当たったので助かりました(ヽ''ω`) 
 


R3-4 プリースト

〇アスパーション
なんとなく(使わない)
せめて新生前と同じ防御性能さえあれば……

〇モンストランス
上段バフ枠に余裕がありそうでかつ物理職がいる場合に使う感じ

〇ブレッシング
上段バフ枠に余裕がありそうなときに使う感じで
どうやらブレスの追加ダメージはTBL減衰受けるみたいなので
精神振りクレでないと使う意味大してないかもです
ヒールが2HITになるくらい(白目)

〇リザレクション
味方の死体近くにタオの札やらなんやらがないか確認しつつカエッテキテ……
リザレクション範囲内に敵がいる場合、耐性がない敵に限り吹っ飛ぶため、
吹き飛ばし目的で使うことも稀にあり(基本的に温存してました)

〇サクラメント
なんとなく(使わない)
シュヴァがいたら使う……いや使わない(ヽ''ω`)

〇リバイヴ
効果時間内であれば死んでももう一回遊べるドン!
TBL中は1ラウンドにつき1回しか使用できないため使いどころが肝心
なのですが難しい(ヽ''ω`)

〇マスヒール
ヒールと違いぱっと回復できて便利なスキル
なお当てるの難しい模様(´・ω・`)
 


R5 パードナー

 

 

 

 

〇インダルゲンティア
デバフランク2までのデバフを広範囲にわたり回復できる神スキル
・ネクロの腐敗
・レイズ
・デバリュエーション
・ヘキシング
主にこの4つを消す目的で使っていました(多分)
ネクロの腐敗は敵のスキル的にすぐ付与される可能性高いのと、
デバリュエーションは成功率がアレなもののCD短めなので悩む
とりあえず気分で使う役立たずクレリックは私です!

ヘキシング→インダルゲンティア→空振りエフィジー*3
これちょくちょく見かけるのでボコルの人気をつけたほうがいいよ……

〇ディサーンイーヴィル
デバフ延長用ですが狙って使うのは難しい(´・ω・`)
というより新生後効果自体が微妙になったのでうーんこの
シモニー必要ないのでこれ取るしかない悲しみ
いずれ活かしてみたいね(´・ω:;.:…

〇マジックシールド
精神振りならきっと頼もしかったスキル
CON振りクレリックが使うとただのバフ枠潰しです(´・ω・`)
 


R6 巫女

 

 

 

 

〇御幣
巫女インクとかいう色物インクの強み部分
とりあえず前に出て御幣使いまくって敵のバフ剥がしまくる嫌がらせスキル
稀にセブン直撃して死にます(´・ω・`)

・リバイブ→率先して消しに行くが誰も追撃してくれない
・SZ→瀕死の敵に追い打ちとして使うと大体死ぬ多分敵さんはSZ出したのにと驚いてるはず
・ライカン→嫌われるんじゃないかってレベルの仕打ち

御幣自体火力があるので未超越武器振り回していてもキル取れたりする御幣しゅごい
他にも消せるデバフ色々あるうえCD8OH4なのでがんがん使っていきたい
(前に出すぎてしまう原因でした)

〇掃除
1だけ取っていましたが使わなかったのでスキリセ

〇破魔矢
・メリット

→威力はそこそこ
・デメリット
→当たらない
→持続時間8秒
→ヒットストップ効果は死んだもういない

開幕時の牽制には使えるんじゃないかな(´・ω・`)

〇拍手
ルビ像の延長に使えたらいいなって取得していましたが、
味方にルビ来ることなかったので切りました(´・ω・`)
フィールドど真ん中で誤爆したときは自分のことながら笑いました(´・ω:;.:…

〇神楽
私には火力がない
→他の人に火力出してもらえばいい
→じゃあ神楽取るか
とかいうクソみたいな理由で5振りしました(^o^)
なお一回も使いませんでした(当たり前だ)
 


R7 オラクル

 

 

 

 

〇カウンタースペル
敵の魔法設置スキルを消す&無効化する神スキル
ジャンプしながら使用可能
主にレイズや車輪、敵のヒールパネルを消すために使っていました

敵のインクが二人いる場合、車輪重ね狙ってくる場合が多々あったので
一つでも車輪が出たら使っていました(そのあと大体もう一個でてくる)
車輪二つ消したときは脳汁出ました(*'ω'*)

〇フォアキャスト
攻撃範囲を表示させるスキル
特性で敵の攻撃をMAX5%の確率で無効化させます(MISS表記)
ないよりマシ

〇プロフェシー
デバフランク1のデバフを無効化する神スキル
レティングより効果は劣りますが持続時間が優秀
なお肝心の腐敗デバフ……
 


R8 インクイジター

 

 

 

 

〇ペアーオブアングイッシュ
苦悩の梨をばらまくスキル
踏むとダメージを与える(場所の牽制)のと、
梨の近くで魔法を使うと梨が敵に飛んでいき大ダメージを与えます(wizクレの牽制)
御幣と並んでキル取るスキル
惜しむらくは特性大して振っていなかったこと

〇ブレーキングホイール
持続時間固定になったので思い切って1止めにしてみました
味方にインクがいたら2個置き狙ってみたいですね(なおカンスペ)

〇ゴッドスマッシュ
高火力単発スキル
単体で使うのは当てづらいので車輪に対して使いたいところ……

〇ジャッジメント
神スキル

・魔職に当てる→SP消耗+魔攻同値追加ダメ(NO減衰)
・物理に当てる→SP消耗
・召喚物に当たる→クソ

メルカバや召喚物に吸われることあるので使い時に注意したい(´・ω:;.:…
ピリンギ等魔法攻撃力がやたら下がる武器に持ち替えられるとあっあってなりますが
その分武器による攻撃力を落とすことができると考えればいいかもしれない(ポジティブ)
 


〇感想
・TBL-ビルドの感想
ヒーラーとしての最低限の動きができるだけでした
車輪切れてなくなったりセブン死したりいろいろと反省点多かった2週間でした(結構前ですが)
TBL歴2週間のなめくじでもある程度は戦えたのでインクはやはり強かった……

ちなみにクレC2-プリC2-パド-オラ-カバ-インクが支援ビルドのテンプレっぽいです
ただ、武器強くない&立ち回りに気をつけない限り、このビルドで火力は出せません!
後述しますが3vs3なので味方に火力引けないと結構つらいです(´・ω・`)
敵も味方もクレだった場合はそれはそれでおkなのですがね……

巫女経由は絶滅危惧種ですかってレベルでいないので(いるにはいる)
御幣使って敵のデバフ剥がすと時々驚いてるっぽい感じの動きする人がいて
その点強いっちゃ強いのですが、無理にビルド変えずにカバリスト入れておくべきだった……

ボコルやプレドク、モンクあたりの火力スキルがあるビルドパーツ選択しておくと後悔しなかったかも?
正直これならプリオラタオで遊んでた方がよかったかもしれない(´・ω:;.:…

深夜勢に戻ったので(以前より残業多くてキレそう)
TBL参加はかなり難しくなったのですが、
人と競うコンテンツはやはり楽しいので、また機会がありましたらその時はお願いいたします(・∀・)!

・TBL-全体の感想
1.バグが多い
→マグネティックフォースはくそ
→フックバグもくそ
→インペイラーバグとかいう晒し刑
勝てる流れで3人全員マグネバグとか憤死しそうでした(前ブログで愚痴ったアレ)
未必の故意も構成要件の一つとして私は捉えていますから、
バグってる人見過ごすのも同罪ですよ(激おこぷんぷん丸)

2.3vs3のメリットデメリット
1試合の時間が短くなり、マッチングが5vs5より早い点はよくなったんじゃないかな(前TBLは詳しくないですが)
ただ、デメリットとして構成が良くないと開幕から負けを悟ったりします(´・ω・`)
役に立たない私で申し訳ないのですが、そんな私でも特定の人と組むとこれは(アカン)
ってなったりします/(^o^)\

主に支援クレが固まると死を悟ります(´・ω・`)
特に敵が火力職+クレ+なにかの構成だった場合
前に出るしかない→みんな火力ない→削っても回復される
oh……って感じでした(ヽ''ω`)

それでも勝てそうだったあの試合
マグネバグで全員動けなくなり逆転負けして本当憤死しそうでした
cottaさんは執念深いからね……

負けないように立ち回っても押し切られるか与ダメで負けるのでつらい
5vs5ならそうでもなかった可能性が微レ存
今度またTBLに参加するのであれば、クレの場合ビルド見直したいところ(´・ω・`)
結局は勝率……もとい参加率だなと思ったりもしますが……

3.TBLの展望
とりあえずまずバグなおして
→マグネバグは本国では既に修正済み
とりあえずリセットして
→本国や国際はリセットされている
とりあえず0時開催あくして
→本国や国際は0時開催されている

コンテンツ増やしてくれるのはありがたいのですが、
コロニー戦もそうですが、深夜勢にも優しいToSchanをお願いIMC……

(´・ω・`)……

TBLのバグ直さなくてもいいからハッカペルの硬直バグだけはなおして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://tos-weblog.com/wp-trackback.php?p=282

PAGE TOP